2010年10月31日

一番くじ 夏目友人帳

101031_0031~0001.jpg101031_0035~0001.jpg夏目の一番くじがあったよ とお嬢に伝えたら
さっそく 引いてみたい とw

ローソンについて、さっそく一番くじをお嬢に見せる
A賞のにゃんこ先生に心惹かれた模様w

A賞なんか当たるはずないので、
おいらは、お嬢ににゃんこ先生のストラップしか、説明していないw

何回引くか聞いた所、二回と控えめw

流石に一回500円は何回も引けないと思ったのかもうっしっし


サクッとストラップ引いて、帰ろと思ってたおいら
せっかくだから、お嬢に引きな〜 と
くじ運ないけど、くじとかは本当は好きなお嬢

完美でも、最初は引いてたけど、
運ないから、おいらに任せる位だから
本人も引いていいの?って、顔してたw

で、引いた結果がこの写真

まさかのA賞w
それと、狙ってたF賞のストラップ

いや〜 本人も物欲丸出しだったいってたけど
欲は運も引き寄せるんだな うん
posted by 気まぐれ猫 at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

バタバタしてるうちに10月

沖縄出張から帰って、すぐ新規案件に入り

そのまま、バタバタとノープランな顧客に振り回されているうちにもう10月w
このご時世仕事あるのはいいけど、さすがにノープランばかりなのは疲れるorz

ちなみに、MAGは全然やってませんw
龍が如く3をやって、そのまま4に流れ込み(これも途中)

PS3のゲームはたま〜に龍が如く4やる程度
MMOはFF14も期待を違ってて、特にこれ ってのはやってない

お嬢も一緒だと、FPSはなかなかハードルが高く、
Mohaaの新作もやってみたいがどうするかな〜 って感じですな

完全なる不定期日記なので、生きてるか気になる時は
メールでもくれれば、生存報告するよw
posted by 気まぐれ猫 at 23:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

MAG コントローラー届きましたよっと

早速FRAGNsteinのレポートを

まず、操作性
PC fpsユーザーなら間違いなく◎
PS等の元々コントローラーユーザーには、△

おいら自身も、コントローラーに慣れてきた所で
使っているから、今は○程度
しかし、1w位やれば、◎になると思う

次に拡張性
明らかに◎(厳しく言えば○)
何がいいと思うと、キーコンフィグ(ボタン配置設定)
ボタンを好きに変えれるのは、かなり良い
これは、PCでfpsやMMOをやっているユーザーなら良さがわかると思う

自分の押しやすい位置にキーを配置出来る魅力は
実際にやってみないと分からないだろうけど、
カユい所に手が届く感じw
これで通じるかね?w

でも、完璧じゃないんよね
ただ一つのマイナスポイントが、ホイールスクロール
これが今は設定出来ない模様
ホイールクリックは有効なんだけどね〜
スクロールすると、上と下に視点いくんよorz
ここに武器切り替えとか出来たら、
かなり勝手違うだけどね
なので、厳しく言えば○って感じですな


実際のplayで良い と感じたのは、
グレネード投げる際に、上向きに視点するんだけど、
その視点を戻すのが容易な事

やっぱりaimのし易さは偉大ですな

ひとまず、こんな感じでかな?
また、気づいた事あったら書きやす
posted by 気まぐれ猫 at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

MAG というか、コンシューマゲームについて

MAGをやっていて常に思うのが、PCとの差

操作性は断然PCの方がやりやすいが、
これも慣れればある程度はPCに追いつく

コミュニケーションは、ボイスチャット(VC)でしか取りようがないのがPS3の弱点
※MMOとかは、チャットもあるけど、FPSではないみたい
でも、そのせいかVCに対する抵抗が低い気がする

MAGをPlayしていて結構の人がVC使っている事に気づく
おいらは、まだ導入していないがやってる知り合いが増えれば
きっと使うだろうね

操作はなんとかなる
コミュニケーションはVC頑張れ
という事になるが、マイナス要素も気にならない程の
圧倒的にPCに勝っている物がある

それは、Specの問題
PCゲーム特にNet対戦系は、プレーヤースキル(PS)以上に
パソコンの性能に左右される局面も多々ある
もちろん、同性能パソコンで戦えば、PSが物を言うが
PSが同等の実力なら、Specが差をつける事になる

ネット回線が早い = 読み込みが早い
描画処理速度が早い = 表示が早い(読み込みにも関係)
となると、先にIN出来て いい位置を確保できたり、
ラグが発生しない等の利点がある

回線に関しては、PS3でももちろんあるが、
描画処理速度はすべてのPS3が同じである為、
ほぼ同条件で戦える というのが最大の利点
あと、新しいGPUでたら、そのGPUじゃないと
遊ぶのきついとかがコンシューマ系はほぼ皆無
(ほぼの理由は PS2→PS3等の大規模UPはある為)

PCゲームユーザなら新しいGPU・CPUが出たら欲しくなるのが常
そして、お金と相談しながら悶々とするか
思い切って買ってしまうかとなるが、コンシューマは
その出費が抑えられる分、ソフトに出費できたり、
ゲーム以外の物に出費できたりというのが、
コンシューマならでは物だと思っている

PCゲームを長いことやってる人達なら
この気持ち、わかるかもね

もしかして、PS3とかにもGPU交換とかあるの?w
あったら、ここまでの文章意味ないなw
posted by 気まぐれ猫 at 10:40| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

MAG なかなかいいね

AIMはやはりむずい
でも、回復スキル 修理スキルで十分活躍できる
スキルが解放されてきたら、好きなのに振り直せばいいしね

最初の治療スキル解除まで乗り切って、回復系でレベル上げ&経験値確保して行こう

どうしても、AIMが〜 言う人は、前記事にかいたコントローラー買えばいいよw

とりあえず、JIJIと錆と三人で知り合いでやれたのは良かった

錆と二人で回復しながら、VCないのに4人位倒せた時は、脳汁でたw
posted by 気まぐれ猫 at 20:29| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

MAG コントローラーがががが

よく見たら、3月下旬再入荷って書いてあったorz
気づかず発注してたよ(´・ω・`)

4月までは狙撃しながら、修理&蘇生でもしてまつ(ノ_・。)
posted by 気まぐれ猫 at 08:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

MAG買ってみた

まだやってないがw
ダメもとで交渉したら、
そんなに買いたいなら買って買いな〜とあっさり許可が
最近、徹夜や残業続きで頑張ってるからかの〜

先月は2ヶ月以上働いてますw
posted by 気まぐれ猫 at 20:02| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

